心を整えれば自然と仕事が楽しくなる!
【期待される効果】
コミュニケーションの基本となる「聞く」ことに特化した研修です。
相手に寄り添って深く聞く「わもん」の考え方に基づいて、真に相手を尊重した聞き方とは何か、聞き方の違いで相手の反応がどう変わるのか、また、それが人間関係や顧客との関係性にどう影響するのかを実践的なワークを通して学びます。
【主な内容】
【期待される効果】
職場における問題・課題の解決のための効果的な質問の仕方について、職場での実際の課題を題材にしたグループワークで
実践的に学ぶ研修です。 どのような方法で問いかけをすれば、
解決しやすくなるのか、また、相手の答えをどのように受け止めれば
望ましい解決が得られるのか、などを考えていきます。
【主な内容】
【期待される効果】
組織の実際の課題に対応した質問を提供し、マネジメントチーム全員で答え合うというプロセスを通じて、
組織の問題を解決しながら、経営陣のチームワークづくりや、組織運営方針、人材育成方針づくりに向けた
考え方の共有を図ります。
【主な内容】
【期待される効果】
こちらに記載しているのは、あくまでも一例です。
組織の問題・課題状況に応じて、お打ち合わせの上、必要な内容にてお見積り・ご提供させて
いただきます。
回数・時間についても、ご都合に応じて調整可能です。
ご希望があれば、30分〜1 時間程度の研修のデモンストレーションも可能です。
遠方、予算が少ない、自主勉強会での実施を検討したい・・・など、
どのようなご事情にも柔軟に対応させていただきます。
「やってみたい!」と感じられたら、まずはご相談ください。